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カーニバルクリーニングのモバイルクラブ

よくあるご質問

ごらんになりたい質問をクリックしてください。

会員登録をしたいのですが。

登録方法はA・B・Cの3つあります。

モバイルクラブの登録方法3つ

モバイルクラブの登録方法

登録料や年会費はかかりますか?

いいえ、かかりません。登録料・年会費はともに無料です。
※パケット通信料についてはお客様のご負担となります。

複数の利用店舗を登録できますか?

はい、できます。ただし都道府県をまたがってはできません。京都は京都の中で、大阪は大阪の中でお選び下さい。
 ○:京都の本店と東向日店を登録
 ×:京都の本店と大阪の豊中工場前店を登録

専用端末にタッチしても反応しません。

モバイルクラブはFeliCaマークの入った携帯電話(スマートフォン/ケータイ)及び、専用アプリ「SSTouch」をダウンロードしたスマートフォンが対応機種になります。

※一部対応していない機種もございます。
※FeliCaマークの入っていないスマートフォンは、専用アプリ「SSTouch」のダウンロードが必要となります。
※Cookie非対応機種及びFelicaマークのないケータイには対応しておりません。

FeliCaマークのないスマートフォンの場合

  • 専用アプリ「SSTouch」を事前にインストールし、起動した状態でタッチしてください。
  • 「ジジッ」という音が止まるまで、マイク部分を専用端末の中央に近づけてください。
    このとき、スマートフォンのマイク部分を指などでふさいでいないかご確認ください。
  • 一部機種では、メールや別のアプリを起動した状態では画面が表示されません。一度終了してからタッチしてください。

FeliCaマークの入ったスマートフォン・ケータイの場合

  • FeliCaマークと専用端末の中央が合うようにタッチしてください。
  • FeliCa機能がOFF設定になっていませんか?機能設定をご確認ください
  • 一部機種では、メールや別のアプリを起動した状態では画面が表示されません。一度終了してからタッチしてください。
  • セキュリティがかかっていないかご確認ください。
    「ICカードロック」または「PIMロック」がかかっている可能性があります。ロックを解除してから再度タッチしてください。
    (※詳しくはご使用の携帯電話の取扱い説明書をご確認ください)
会員登録したけど、返信メールがきません。

・パソコンメールの受信拒否設定をしていませんか。
 「okuttemite.me」からのメールを指定受信設定してください。

・URL付きのメールが受信できる設定になっていますか。
 セキュリティの設定等でURL付のメールを受信できる設定にしてください。(設定状況のご確認は、各契約携帯電話会社へお問い合せください)

・メール本文に文字入力したり、署名設定をしていませんか。
 本文中の文字を削除したり、文字入力を行ったり、署名設定やデコレーションメールにしているとエラーになります。メール送信の際は、署名設定やデコレーションを解除し、本文に追加入力をせず、そのままご送信ください。(設定確認・操作がご不明な場合は、各契約携帯電話会社にお問い合せください)

クーポンは何度でも使えますか?

いいえ、できません。1回のみご使用できます。間違えて「クーポンを使用する」を押してしまった場合も使うことはできませんのでご注意ください。

クーポンは他のサービス券と併用できますか?

いいえ、併用はできません。

プリントアウトしたクーポンは利用できますか?

いいえ、できません。

モバイルクーポンは店舗限定ですか?

クーポン毎に異なります。クーポンに明記してありますのでご確認ください。

送られてきたメールをうっかり削除してしまいました。

メールの再送信はできません。ご了承ください。

端末にタッチできるのは、クリーニングを預ける時だけですか?
預かり時、引き取り時のどちらでもできます。ただし、1日1回のみです。
モバイルスタンプに有効期限はありますか?

前回のタッチから3ヵ月経つと無効になります。

今スタンプが何個貯まっているか確認したいのですが。

カーニバルから届いたメールの本文から「現在のスタンプ数確認やメールアドレス変更はこちら」をクリックして、マイページにアクセスしてください。そちらでご確認いただけます。

ガラポンで2枚目のクーポンが当たりましたが1枚目と一緒に使えますか?

はい、有効期限内であれば使えます。各クーポンの有効期限をご確認ください。

端末にタッチしてもスタンプがたまりません。

・タッチした後、表示されたサイトに必ず接続してください。
 端末の動作音は完了音ではありません。

・来店スタンプは必ずスタンプ画面でご確認ください。
 未承認スタンプの保証はいたしかねます。ご了承ください。

・FeliCaマークのあるスマートフォン・ケータイの場合は、FeliCaマークが端末の中央にくるようにして、長めにタッチしてください。

・iPhoneは必ず専用アプリ「SSTouch」を起動させた状態でタッチしてください。

※Cookie非対応機種およびFeliCaマークのないケータイはモバイルクラブの対応しておりません。

メールアドレスを変更したいのですが。

マイページの「お客様情報の登録」にて新しいメールアドレスを登録してください。

機種変更をした場合どうすればいいですか。

メールアドレスが同じの場合

店頭の専用端末にタッチすると空メールを送る画面になります。空メールを送ると、システム上マッチングをして、スタンプが追加されます。

メールアドレスを変更した場合

登録のメールアドレスを変更する必要があります。前の携帯電話がまだ使える状態であれば、マイページにアクセスしていただき、「お客様情報の登録」よりメールアドレスの変更をしてください。
マイページにアクセスできない場合は、登録のお店にメールアドレスの変更を依頼してください。メールアドレスの変更後、店頭の専用端末にタッチすると空メールを送る画面になります。空メールを送ると、システム上マッチングをして、これまでのスタンプが移行されます。

メールが届かなくなりました。

迷惑メール対策などで受信設定の変更を行っていませんか?「okuttemite.me」からのメールの受信設定をしてください。また、URL付メールも受信できる設定にしてください。

auをご利用の場合、「迷惑メールおまかせ規制」が自動的に設定されている可能性があります。受信設定をご確認ください。
au「迷惑メールおまかせ規制」について(外部リンク)

モバイルクラブから退会したいのですが。

マイページの「登録を解除する」より退会するか、受信メールの下部にある退会用のメールアドレスにメールを送ってください。退会するとこれまで貯めていたスタンプは全て消去されますのでご注意ください。

詳しくは店頭スタッフまでおたずねください。

>> 入会方法

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